新作レコーディング途中ご報告:その3

17414blg1.jpg

ジャ〜ン\(^o^)/如何ざんしょ、このショットww^ ^
4.13(木)は、まず私と本多尚美のアー写(アーティスト写真)撮影から始まりました。
でもこれは違いますヨ、アー写ではありませんですヨ。
今回は一応還暦アルバム(!)であ〜りますので、
記念に赤いちゃんちゃんこ(amazonで買った)で撮ってもらったら、
関係者一同に異様に評判が良くww
これをアー写&CDジャケットに、などという声も上がっておりまして、
それだけは避けたい〜・・・(≧∇≦)

午後から ベースの櫻井哲夫氏、ドラムスの川口千里さん到着!そうです、
この日はリズムセクションのオーバーダビングの日でもあるのです。
いよいよこれまでの吹奏楽トラックに、
この黄金のリズムセクションが参戦するのです!
まずは譜面のチェック(-_-)♪

17414blg4.jpg

皆さん真剣そのものですね、凄い気迫!

そして各々方と意見交換&方針確認。

17414blg3.jpg
17414blg2.jpg

何だか私はずっと赤いちゃんちゃんこですネ。
だんだん着てるうちに馴染んでしまって・・・^_^;w

楽譜はウィンドスコアなので、かなり細かく記譜されてます。
ベースのライン、ドラムスのリズムパターンなども
全て音符で指定されてます。
どこまでそれを順守し、どこから自分の個性を反映させていくか、
そのバランス感覚こそが勝負であります。
そして・・・

17414blg5.jpg

はい!みんなで還暦ポーズ\(^o^)/
(千里ちゃん まだまだなのにアリガトさん、みなさんホントにアリガトさんm(_ _)m)
この弾け方が全てを物語っておりますですね^ ^♬
櫻井千里(と纏めて呼んでしまおうww)の物凄いグルーヴが、
ピアノも含めたウィンドサウンドのボトムをしっかり支え、プッシュし、鼓舞し、
超弩級サウンドが誕生したのでありま〜す!♬
もう鳥肌もの!
吹奏楽大編成4曲&小編成2曲のリズムセクション、コンプリ〜〜ト!!!

残すはあとミックスダウンとマスタリングのみ。
完成が一歩一歩近付いております。

皆さまに聴いて頂けるのが、待ち遠しいで〜す(^○^)





コメントの投稿

非公開コメント

神photoですね!!

最初の写真、CDジャケットでの採用は難しいのでしょうか?どこかに紛れこませてもらうわけには行きませんでしょうか~?
見るたびに元気をもらえてるんですけどーーヽ(^o^)丿

最後の、本多夫妻&櫻井千里(←ウケた)の写真もサイコー!!
特に、尚美さんの完璧な左足首の直角具合(>_<)素晴らしい♪

おーっと、ついつい写真の話題が中心となりましたが、もちろん音のほうも楽しみ(^^)
待ち遠しい限りデスー♪♪

Re: 神photoですね!!

ニコさん

コメントありがとうございます!
赤いちゃんちゃんこで、プロのカメラマンに撮って貰うチャンスなど
そう有るものではないと思い、お願いした訳です(^^)
まあ明るい写真である事は確かでございますネwww
ジャケットは、りんたろう氏の最高にポップなヒップな絵ですので♪
インナーに潜り込ませるかな〜(^o^)

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR