題名のない音楽会

テレビ朝日の長寿番組、
「題名のない音楽会」の収録に行って参りました。
タイトルは、”高校生VS作曲家〜バンド維新・炎のレッスン”。

13327blg1.jpg

作曲家の加羽沢美濃さんと私が、
バンド維新(浜松を拠点に行われている吹奏楽イベント)のために書いた曲を、
それぞれレクチャーするという企画です。
加羽沢さんは「ディアーナの息吹」、
私は「Take It Easy」であります!
演奏してくれるのは、浜松海の星高等学校の皆さん。
数々の賞を受賞している実力派集団、女子校!

いや〜、上手かった!
正直言って、これ程とは思いませんでした。
そして高校生なのに皆大人!(笑)
コメントなど本当にしっかりしているのです。凄いです。
最後に、私もサックス・セクションに加わって演奏しました。
少しでもジャズのニュアンスを伝える事が出来たなら、
とても良かったと思います。

13327blg2.jpg

この番組の司会・進行、炎の指揮者!ご存知佐渡裕氏と共に。
佐渡さんには「風のコンチェルト」(須川展也氏よりの委嘱)を、
イギリスのBBCオーケストラで録音した時に指揮をして頂きました。
それ以来なので5〜6年振りでしょうか。
本当に熱い!方でいらっしゃいますネ!

13327blg3.jpg

写真向かって右側、作曲家の加羽沢美濃さん、
左側、司会の本間智恵アナウンサー。

オンエアは7/7(日)七夕の日です。
是非観て下さいませ。
お楽しみに!


プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR