“GREETINGS”和歌山リポート

先日(1/25)のGREETINGS和歌山公演は
ソールドアウトにて無事終了しました!
お越し頂いた皆々さま、本当にありがとうございました!!

15129blg2.jpg

今回の和歌山メンバーは、
トルヴェールクヮルテットから田中靖人氏、
カルテットスピリタスから松原孝政氏、
クワチュールベーから國末貞仁氏、山浦雅也氏、
そして私と本多尚美の6人編成♪

15129blg1.jpg

さらに吹奏楽有志の皆さんとの合同演奏により
22人編成の「TAKE IT EASY」も実現しました!
(指揮を入れると23人)
写真向かって右端一番手前の御仁、主催者のH氏です。
彼に関して少々^ ^
H氏はご住職、これまでにもいろいろなコンサートを
主催なさっています。
私が初めて伺ったのは、村上ポンタ秀一氏、後藤次利氏と
ご一緒させて頂いてるスーパーユニット「TRIPLE BOND」でした♪
H氏は「ワッパ塾」という、地域交流を目的とした
“寺子屋”風なものを組織なさっていて、
そこに参加している子供達、ご父兄の方々は、
コンサート開催時にはお手伝いに回られたりします。
「TRIPLE BOND」で伺った時は
ちょうど「家族ゲーム」オンエアの真っ最中、
サックスだけで演奏されている「家族ゲーム」の音楽が、
子供達はかなり気になっていたようです。
ワッパ塾のメンバーには、吹奏楽キッズも沢山居るからです。
そんなに興味が有るのだったら
家族ゲーム・クインテットのコンサートをやりなさいよww
と軽く言ったのが、一昨年の11月に実現しました^o^♪
彦坂眞一郎氏、新井靖志氏、松原孝政氏、長澤範和氏、
そして私、という「家族ゲーム」サントラメンバーで伺わせて頂きました。
大変に盛り上がりました!
その演奏を聴かれた主催者H氏は甚く感動されて(ホントに恐縮です)、
何とサックスを始められてしまいました!
今回はそのデビューステージでもあったのですネ♬
ワッパ塾の子供達&父兄、周辺吹奏楽部有志の皆さん、
そして H氏との合同演奏♪♪♪
勿論皆さん緊張もなさった事でしょう(≧∇≦)
でも演奏し終わった後の皆さんのキラキラした笑顔\(^o^)/
達成感に満ちた素敵な素敵な表情は忘れられません。

音楽の力を改めて教えられた和歌山でした。

みんな本当にありがとう!お疲れさま!

また演ろうね!!

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR