お宝レコード

一ヶ月更新してなかったみたいで、
スポンサー広告が出てしまいました。
筆無精でゴメンナサイm(_ _)m
書かせて頂き〜す(更新すると広告消える)。

五歳の時の七五三で、
「お祝いの千歳飴は要らないから、これ欲しい!」
と親にせがんで買って貰った初めてのレコードです^ ^
HATARI.jpg
映画「ハタリ!」のサウンドトラック♬
1962年公開、主演はあの名優ジョン・ウェイン、監督ハワード・ホークス、
そして音楽はヘンリー・マンシーニ、という凄い布陣!
さまざまな野生動物を生け捕って動物園やサーカスに送る
プロ集団の物語です。
動物を生け捕るシークエンスは、
ジュラシック・パークの第二弾「ロスト・ワールド」の
恐竜ハント場面の元ネタです!
実際アフリカのタンガニーカ地方で
半年に渡ってロケをして撮影された映像は、
CGとは一味も二味も違う、本物の迫力!
「ハタリ(HATARI)」とはタンガーニーカ地方の言葉で
”危険”という意味。

この映画の試写会に、当時私は両親と一緒に行き、
夜帯の上映会だったため、五歳のガキはすぐに寝てしまうだろう、
という親の予想を大いに裏切り、
壮大なアフリカの風景、次々に登場する野生動物、
猛獣とハンティングカーのチェイスなどに大興奮!目はらんらん!
完全に覚醒してしまいましたww
その後、ロードショーにも5回観に連れて行って貰い、
この年の七五三でサントラをゲットした次第であります。

50年以上経った今でもちゃんと問題無く聴けます!
当時のレコードって材質がしっかりしてるのかな・・
アナログ盤の良い音♬^ ^

お宝レコード紹介でした〜\(^o^)/

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR