「バンド維新2012」ご報告

「バンド維新2012」レクチャー&コンサートが
3/10(土)、3/11(日)アクトシティ浜松中ホールに於いて開催されました。
そのご報告であります。

12312blg1.jpg
10日(土)、開場前の会場。
これから始まるんだという、一種凛とした雰囲気が何とも言えません。

12312blg2.jpg
私の楽曲「Take It Easy」を演奏してくれるのは、
對馬 隆氏率いる浜松市立篠原中学校吹奏楽部の皆さん。
「初めまして~、よろしくお願いしま~す」
緊張の一瞬です。
そして音出し。
やはり少し固い。仕方無いですよね。
そこで秘密兵器・・・・

12312blg3.jpg
持参したソプラノサックスの、自慢の恐竜彫刻を披露。
一気に和みま~す。
こちらのリクエストも伝え、再度音出し。
これが凄かった!ホントに一気に変わるのです。
恐るべき吸収力!と言うか、まるでスポンジ!!
良い感じになったところで、ステージ上でのレクチャーへ。

12312blg4a.jpg
私は恐竜ソプラノ片手にレクチャーです。

12312blg5.jpg
翌11日(日) コンサート当日
篠原中指揮の對馬氏と気合入れ!
格好良い方ですよね、どこか佐渡裕氏に似ていらっしゃるような・・・

この日は、あの震災からちょうど一年、
黙祷と共にコンサートは始まりました。

12312blg6.jpg
我々はトップバッター!
張り切っていきましょう!

12312blg7.jpg
この笑顔を見れば一目瞭然!素晴らしい演奏でした!
ありがとう!對馬氏&浜松市立篠原中吹奏楽部の皆さん。
こんな可愛い中学生諸君にサイン攻めなんて、私としても生まれて初めてかも~。

12312blg8.jpg
12312blg9.jpg
番外編、
写真上:バンド維新の仕掛人でもいらっしゃいます、巨匠北爪道夫氏と共に。
写真下:巨匠池辺晋一郎氏と共に。
これまた良い感じであります。


今回 3.11という忘れられない日に、このようなイベントに参加させて頂き、
子供たちの笑顔、パワーは無限大なんだ、という事を改めて感じました。
感謝!

TAKE IT EASY!!


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

素敵なステージですね(*^_^*)
本多さんと共演した吹奏楽部のみなさん、とても楽しそうでいい顔していますね。
生音で聴きたかった~~~
CD(まだ届いていませんが・・・)聴いて楽しみます。

Re: お疲れさまでした

michaさん

ホント、皆嬉しそうですよネ。
緊張が解けたのも有るのでしょう。
この笑顔に、こちらも元気を貰いました。
CD早く届くと良いですネ。

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR