Dino4

先週末のライブ、ストーミー・マンデイとシェガーノに
お越し頂いた皆々さま!
遅ればせながら、誠にありがとうございました!
お陰さまで大盛況でございました。
しかし写真を取り損ねました〜、残念。
その代わりと言ってはなんですが、久々の恐竜ネタをば。
(何が代わりなんだかサッパリ分からないですね)

先日のシェガーノでの待ち時間(喫茶店)、先月末の玉川教会の楽屋(キッズ・ルーム)で
偶然にも懐かしい〜っ本に再会しました。

seimei.jpg

”せいめいのれきし”という本です。
幼稚園の時に初めて買って貰った恐竜の本なので、
私のはもうかなりボロボロ。
著名なアメリカの絵本作家バージニア・リー・バートン最後の作品で、
銀河系が出来て、地球が誕生して、今に至るまで、という壮大なお話です。
中を開けてみると・・・・

seimeinaka.jpg

劇場になっていて、司会の人が居て、幕が開くと、そこはもうその時代!
何というファンタジーでしょう!
大人でも夢中になってしまいます。
素晴らしい事に、現在も廃盤になっておらず購入出来るようです。

そして最近のこの新聞記事、

dino1.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
とうとうと言うべきか、ついにと言うべきか、中国遼寧省で
羽毛の付いたティラノサウルスの仲間の化石が見つかったそうです!
今までも小型恐竜の羽毛付きは見つかってましたが、
T-Rex級の大型肉食竜は初めて!
どうです、この復元、随分とエレガントになっちゃいましたね〜。
ちょっと残念なような・・・
そしてそして!この羽毛T-Rex
世界に先駆けて日本に来るそうです!
7/12から幕張メッセで始まる「恐竜王国2012」!
こりゃ行かなきゃ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Dino4】

先週末のライブ、ストーミー・マンデイとシェガーノにお越し頂いた皆々さま!遅ればせながら、誠にありがとうございました!お陰さまで大盛況でございました。しかし写真を取り損ね...

コメントの投稿

非公開コメント

えほん、

図書館で思い出し、探したら、児童書のところにありました!
ぱらぱらと見ていたのですが、劇場+ショーそれとも現実!?の設定に私も惹かれて、
じっくり見たくなって、借りてきました。笑
この劇場行ってみたい!って思っちゃいますね。

Re: えほん、

れんげさん

ホントに行ってみたいですね!こんな劇場が有ったら。
毎日ドキドキしながら、この絵本を見てました。

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR