諸々、ライブ、日食 etc.

5/21(月)の金環日食凄かったですね!
私は張り切って朝5時頃から、しまい込んであった天体望遠鏡を引っぱり出し、
日食に備えて、太陽フィルターなどを装着しておりました〜。

12525blg1.jpg

12525blg2.jpg

その天体望遠鏡の覗き口にiPhoneのレンズを押し当てて撮ったのがこれ。
レンズと覗き口のサイズがちょうど良い具合にフィットしたようです。

この日の夜は銀座スウィングで
シーン・オブ・ジャズ(石井 彰:p 安カ川大樹:b 大坂昌彦:dr)に
ゲストで入りました。
とて〜も格好良いジャズでした!ドラムスの大坂くんとは一年振りくらいかな。
やっぱり素晴らしいです!
ベースの安カ川くんとは今回初めて。
何て安定したプレイなんだ!川村竜くんの先生なのです。
生憎写真を撮り忘れてしまいました、反省。
お越し頂いた皆々さま、ありがとうございました〜!

5/24(木)は名古屋ブルーノートで
櫻井哲夫くんのジャコ・トリビュート・バンドでした!

12525blg3.jpg

向かって左から、新澤健一郎くん(key)、櫻井哲夫くん(b)、平陸くん(ds)、
私、そして菰口雄矢くん(g)の面々。
ドラムスの平陸くんは今回初めて!まだ十代〜!
そうです、今年1月のモーションブルーの時に聴きに来てくれてた彼です。
いやはや凄い奴がまた出て来たのだ!!
お越し頂いた皆々さま、ありがとうございました〜!

ライブの翌日5/25(金)は名古屋高裁に出向きました。

12525blg4.jpg

大勢の支援者と報道陣。
この日午前10時は、1961年に起きた名張毒ぶどう酒事件の再審成るか、という瞬間でしたが、
残念ながら棄却されました。
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います、いろいろな意見も有ると思います・・・・。
あの東海TV報道チームが
渾身の力を込めて、この事件のドキュメンタリードラマを製作中です。
音楽を担当させて頂きます。
映画化も予定、詳細はまた後日改めて。

多くの方に是非ご覧頂きたいと思っております。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

本多さん、こんにちは。先日21日にあったライブに行きました☆今回は開演時間に間に合い、じっくり楽しめました~ドジャズいいですね―!ドリカム(笑)と、一番最後に演奏した曲が、やはり好きです♪どちらかと言うと敷居の高いライブハウスなので、このようなお店に入って聴くのは貴重な体験でした。本多さんのお陰です。ありがとうございました!  
p.s
日食の写真きれいですね~☆

是非とも!

あの日の名古屋高裁に、本多さんがいらしてたとは・・・
この事件のドキュメントを、随分前に見ました(放送局は憶えていません)。どう考えても、被告とされてる方の無実は明白、あとひと押しで、再審→無罪の判決という流れになると思ってましたが・・・

東海テレビさん制作のドキュメンタリードラマ、絶対観ます!
よくぞ作って下さいます。真の報道・表現の魂を感じます。
そして、そこへ音楽担当として参加される本多さんのお気持ちも、既に想像しておりますが、本編を見て聴く上で、五感とハートでもって、感じたいと思います!

Re: ありがとうございました

玄ちゃんさん

ありがとうございました!
やはり来て頂いてのですネ。お話出来なくて残念でした。
敷居高いですか?
スウィングにきつ〜く言っておきます(笑)。

Re: 是非とも!

ニコさん

ちょうど名古屋ライブの翌日、東海TVチームとご一緒させて頂きました。
落胆と、そして決して諦めない闘志を肌で感じて参りました。
襟を正して参加させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR