Singapore!

アジアのハブ、成長著しいシンガポール

精鋭主義、世界一頭が良いシンガポール

一党独裁、国家資本主義シンガポール

そして私の親戚も住んでるシンガポ〜ル!
(こりゃ関係無いか)

そんな興味津々なシンガポールに行って参りました。

marinabay1.jpg

現在のシンガポールの状況を、そのまま反映したかのようなマリーナベイ・サンズ。
高層ビル3つ(55階建て)を、船の形をした屋上で繋いだ、
カジノ、ショッピングモール、シアターなどを含む総合リゾートホテル。
屋上真ん中部分は150mプール、両サイドはレストランなど、地上200mに有ります。
スマップが出演していたソフトバンクCMのロケでも使われましたよネ。

yakei.jpg

その屋上からの夜景!
ウォーターフロント都市国家の構造が一望出来ます。
凄い!

fla.jpg

ナイトサファリで出会ったフラミンゴの群れ。
フラッシュ禁止なので撮るの難しいですね。
熱帯雨林系の中をトラムに乗っていくのですが、
蚊が居ないのが売りらしい!?どう言うこっちゃ?それだけ農薬が凄いって事?
でも私刺されたけどなあ、身体がよっぽど酸性なのかなあ?
蚊が居たヨってクレーム付けると、責任者は即罰金だそうです。
キビシイ〜!

そして私的に一番の収穫がこれ

driansoto.jpg

果物の王様!ドリアン!!
中身はこんな感じ

driannaka.jpg

猫山王と書くのですね〜。
とにかく臭いが強烈なので有名ですよね。
私は、言われてる程臭いは気にならなかったです。むしろ美味しかった!
甘いです、濃厚です!バターみたいな食感〜!!ウヒョ〜
本当に好きな人は、これをご飯代わりにするらしいですよ。

追記:
子供達への成績主義政策は本当に凄まじく、
私の親戚にもお子さんがいらっしゃり、なかなか大変そうでした。
結果はこれからなのでしょうね・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンガポールですか。
私はシンガポールといえば「清潔な国」というイメージを持っています。
成績主義が凄いんですか。
出来が良けりゃ良いのですが、そうでないと大変ですね。
ドリアンは新鮮なものほど臭いは弱いそうです。
などと書いている私ですが未だ食べたことがありません!

おかえりなさい

シンガポールは美しい国ですよね。
私もすご~く前に行った事があります。私が行った頃は高層ホテルも無かったし、ドリアンも食べませんでしたが、ナイトサファリは行きました。
夜の動物園なんて初めてだったのでドキドキしながら回った事を覚えています。
またいつか行きたいですね~(*^^*)

ただいま

シンプルケーキさん michaさん

シンガポールは確かに日本などより街が清潔ですね。
ゴミ、タバコのポイ捨てなど、何でも即罰金!だそうです。凄いシステム。
マリナベイ・サンズが開業したのが2010年、この数年の発展が凄まじいのですね。
お寺お墓なども、あっと言う間に地上がって、どんどんビル建設だそうです。
機会が有ったら是非ドリアン挑戦してみて下さいませ(笑)。
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR