R! JAZZ in 練馬

7/28(土)"R!JAZZ in 練馬"に出演しました。
このコンサートは、ジャズヴォーカリストである丸山繁雄氏を実行委員長に仰ぎ、
東日本大震災の復興を支援、応援する、
6時間以上に及ぶジャズコンサートでした。
峰厚介氏、土岐英史氏、山口真文氏 etc.錚々たる顔ぶれ!
私は三つのセッションで演奏しましたが、
その中の一つ、練馬区立開進第二中学校吹奏楽部の諸君達とのショットです。

suisou.jpg

曲はご存知「A列車で行こう」、
まだコンサート中盤にも係らずアンコールの声々!
素晴らしかったです!
バンド維新の時も実感しましたが、子供たちは本当にまるでスポンジ!
物凄い吸収力です。
ほんの少しのサジェスチョンで演奏も劇的に変わります。
そんな彼らに、より良い環境を準備する事は
我々大人の責任なのです。

この日は出演アーティストのCDなど即売も行われ、
売り上げの一部を寄付金としてお送りさせて頂きました。
「マルサの女」の楽譜も先行発売されてました!

marusa.jpg

つづく



コメントの投稿

非公開コメント

R! JAZZ in 練馬

R! JAZZ in 練馬、お疲れ様でした。
中学生のキラキラした目で演奏した『A列車で行こう』に感激し、真夏の暑さを吹き飛ばすような若手の方達の演奏にパワーを貰い、そして、ベテランの方達の渋くて甘~い音色にうっとり… 楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうこざいましたm(__)m
R! JAZZ in 練馬が来年、再来年と続く事を祈っています。

Re: R! JAZZ in 練馬

micha さん

聴き応えの有る、本当に素晴らしいコンサートだったと思います。
子供たちの可能性は素晴らしいです。
毎年恒例になると良いですね。
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR