続・兵どもが夢の跡

毎年8月の第三土曜日は、多摩川花火大会が行われます。

昨年は震災の影響で世田谷側は中止、
川崎側単独で10/1に開催されました。

今年は8/18に予定通り両サイドで開催!
6000発づつ、合計12000発!

tate.jpg

大体一週間くらい前から、こんな看板が目に付き始め

isu.jpg

観客席設営など着々と準備が進み、
否が応でも気合が入ってきますデス!

そして当日打ち上げ!

hanabi.jpg

打ち上げ時間約一時間、
短いと取るか長いと取るかは、感じ方それぞれ。
でも終わりに近付いてくると、やはり寂しい。
花火って、何と言いましょうか、儚いですよね。まあそこが良いのかも。

そして翌朝・・・

gomi.jpg

まさに、兵どもが夢の跡・・・・

収集車などが続々と到着し

shuushuu.jpg

素晴らしい段取りで現状復帰、
本当にお疲れさまです!

また来年・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

これもまた1つ、物語ですねぇ(^。^)

私、大規模な花火大会はまだ観たことがないのですが、企画・準備段階から終了まで、実に沢山の時間や機動力etcが投入されてるのですね!!

今回の記事、すごくポップかつほのぼの~♪とした読後感を味わうことが出来ました!本多さんの温かい視点を感じたからでしょうか(^_^)

Re: これもまた1つ、物語ですねぇ(^。^)

ニコさん

大勢の人々が観に来られる訳だし、
安全管理などなど、本当に大変な事だと思います。
これからも無事故で、末永く続いて欲しいものです。
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR