「家族ゲーム」サウンド・トラック

4月17日(水)夜10時からスタートする、
フジテレビ系の連続ドラマ「家族ゲーム」(主演:櫻井翔)
サウンド・トラックを録音しました。
(ツイッターでの皆さまの応援メッセージ、誠に感謝です!)
このドラマの音楽をがっちり支えるのは、
特別編成のサクソフォン五重奏団です!
サックスだけの編成で、ドラマ全体の音楽が作られるのは、
多分今回が初めてではないでしょうか。
勿論私も初めて!

集まってくれたのは、クラシックサックス界の精鋭部隊!
若手ホープ長澤範和氏、カルテット・スピリタスect.から松原孝政氏、
彦坂眞一郎氏、新井靖志氏は、世界の頂点トルヴェール・カルテットから。
で、私だけジャズ。ワヒャ〜、こりゃ責任重大だわい!

1341blg.jpg

写真向かって右から、松原氏(S.sax)、新井氏(T.sax)、長澤氏(B.sax)、
一人おいて私(S.sax)、一番左、彦坂氏(A.sax)。
台本を持ってらっしゃるこの方、彼こそが監督の佐藤祐市氏です!
良い感じですね〜!

この音楽は、5月29日(水)にポニーキャニオンより
オリジナル・サウンド・トラックCDとして発売になります。
お楽しみに〜!
ドラマ観てネ!

  • http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/index.html

  • http://tower.jp/item/3228499/「家族ゲーム」オリジナルサウンドトラック


  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽しみにしてます!

    初めての挑戦頑張って下さい!
    サクソフォン五重奏のサントラによって、ドラマの雰囲気がどんな感じになるのかすごく楽しみにしてます♪

    私も楽しみです♪

    本多さん、おはようございます。サックスだけで、どんな風に映像と合わさるのか、番組全体も楽しみです p(^-^)q 

    私も私も楽しみです!

    ドラマの音楽がサックス5重奏ですか!
    しかもサントラも発売になるのですね。バンザーイ!!

    私もワクワクです!

    たらさん 玄ちゃんさん mogさん

    応援ありがとうございます!
    曲によってはサックスアンサンブルが担当する、
    というのは今までにも有ったかもしれませんが、
    サントラ全体は多分初めてだと思います。
    なんとクリエイティブな事でせうw!
    なので私もワクワク楽しみです!

    作曲

    本多さんは曲を書く時、場合によって違うとは思いますが、どこから取りかかりますか?
    いきなり譜面を書くのか、サックスを吹いてみる、ピアノを弾いてみる。
    今回はやっぱりサックスからでしょうか?
    「本多先生による、青少年のためのサックス五重奏入門」ww

    Re: 作曲

    Logさん

    そうですね、譜面をいきなり書くという事は殆ど無いですね。
    鍵盤楽器を弾いてみて取りかかる事が多いです。
    でも今回はサックスからでした。

    改名します

    mogさんと名前がかぶりそうなので、Log→赤カリーに変えたいと思います。

    本多さん、ありがとうございます。
    本多さんは「ハタリ!」のサントラを聴いて音楽に夢中になったそうですが、私の場合は「スパイ大作戦」のサントラ最後の曲「任務完了」。
    アップテンポのジャズロック調で、後半に出てくるバド・シャンクのサックスソロにシビレちゃいました…。

    はじめまして!

    今、ドラマを見始めて、Saxアンサンブルが聞こえてきた瞬間に誰が吹いてるか検索しました!

    連続ドラマを見始めたのがとっても久しぶりなんですが、色んなイミでこのドラマを見て良かったです!

    私バリトンをやっているんですが…このバリトン奏者さん、シビれます^_^

    サウンドトラック買います!楽しみにしてます\(^o^)/

    はじめまして!

    ドラマの途中ですがサックスのサントラが気になって検索したらここに辿り着いちゃいました!
    ドラマのお話に曲がマッチしててすごくドキドキします!
    サントラ買いますね!!!

    はじめまして

    私は、サックスを吹いている高校生です。

    「家族ゲーム」を見ていて、バックで流れているサックスの音色が気になり、このページに辿りつきました
    第一に、ソプラノサックスの表現力に圧巻されました

    これからも「家族ゲーム」と共にサックスの音色にも耳を傾けながら楽しみたいと思います/*

    私も、一人のサックス吹きとしてたくさん勉強させていただけたら嬉しいです

    初めてコメントします!

    家族ゲームを見ていて、音楽が気になり調べていたら、ここにたどり着きました!

    私はバリサクを吹いているんですが、もうバリサクの低音も素敵で。。。
    もう最高です!!

    家族ゲーム音楽

    家族ゲーム初回、何となく見ていました。しか〜し、流れる音楽に釘付け、否耳が張り付き、これは誰が演奏??トルヴェールでは?この響きはトルヴェールだよ!!とエンドロールを見ていると、音楽:本多俊之さんの名前が。なんと耳を引きつける音楽、oh~これからは、音楽にも耳ダンボにしながら、ドラマを楽しみます。6月12日、北海道 別海のコンサート 聴きに行きますね〜。

    良かったです♪

    家族ゲームをなんとなく見ていたら、流れてきたメロディーに引き込まれ、ドラマの内容そっちのけで音楽にテンションがあがってしましました。
    きっとトルヴェール!と思って検索したところ、こちらのページに辿り着きました。
    すっごく素敵でした!今後も音楽を楽しみながらドラマ見ていきたいと思います!

    ありがとうございます!

    かーぬさん あさん にのゆいさん こゆさん 関谷さん さちさん

    皆さん、嬉しいコメントを本当にどうもありがとうございます!
    反響の多さにビックリです。
    さすが櫻井翔さん!ジャニーズ系(笑)!
    サックス五重奏だけというのは、自分にとっても冒険でしたが、
    チーム「家族ゲーム」の音楽に対する愛情が素晴らしいですね!
    来週からも是非観て下さいませ。
    サントラCDもお楽しみに。
    わくわくするねえ!

    はじめまして。

    ジャニーズ好きの娘(中学生)と、ドラマを観ました。
    家族の歪み感、登場人物ひとりひとりの歪み感が、音と共に心の奥底に入ってきます。怖いくらいに。観終わって、泳ぎ過ぎたあとのような重力感。もちろん、いい意味で(笑)。音の力はすごいですね。
    2話以降も楽しみにしています。

    Re: はじめまして。

    イカだんごさん

    ありがとうございます!
    このような現代家族の問題を、サックスの音と共に描くなど、
    チーム「家族ゲーム」の感性は、
    本当に凄いものが有りますね。
    お嬢さまにもよろしくお伝え下さいませ。

    曲の名前
    教えていただけませんか?

    はじめまして

    家族ゲームのサックスアンサンブルとてもかっこよかったです

    はじめてきいたのにすごく魅力的でした

    ドラマの曲でサックスアンサンブルはあまり聴いたことがないので

    すごく印象に残りました!

    これからもがんばってください(^^)

    コメントありがとうございます

    たーさん koharuさん

    コメントありがとうございます!

    曲名は未だ決定してないのです。
    今週中にはマスタリング(CD用に音の最終調整)する予定なので、
    その時には決まります。お楽しみに!

    ドラマ音楽がサックスアンサンブル、しかも全編というのは
    私も聴いた事が有りません。
    でも#1を観てバッチリ!良いねえ!です(笑)。
    チーム「家族ゲーム」あっぱれ!

    #2以降も是非観てくださいね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: はじめまして

    コメントありがとうございます!
    夢の共演、良いねえ!(笑)
    サックス応援してます。
    これからも「家族ゲーム」応援よろしくデス!

    曲、素敵です!

    家族ゲームのサックス曲が素敵で、ドラマを見てしまいます。
    サントラ楽しみです!

    楽譜はいつか発売にならないですか?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    挿入曲が良くて、ここまでやってきました。自分も吹きたいっ!!

    応援ありがとうございます!楽譜化に向かって

    さくらさん、楽譜質問の方、匿名元バリトンの方、mayumiさん

    応援本当にどうもありがとうございます!
    とても励みになっております!
    嬉しいです!!
    演奏してみたい、という多くの声も受けて、
    楽譜化に向かって動き出しました。
    詳細はまた改めて。
    ドラマ、サントラ共々これからもよろしくお願いします。

    楽しみです

    娘が吹奏楽でサックスを吹いているのでドラマから流れるサックスのアンサンブルにくぎ付け??になりました!!

    CDも発売されるということでとても嬉しいです。
    映像とサックスの音色の融合がなんともいえません。

    毎週本当に楽しみな時間になりました。

    サックスってやっぱり良いですね。

    本当にかっこいい!!

    Re: 楽しみです

    あむさん

    コメントありがとうございます!
    サックスの音は存在感が有り過ぎて、
    時に映像の雰囲気を壊してしまう事も有ります。
    でもこのドラマ、映像も強烈!素晴らしい相乗効果になりましたネ。
    サックス吹かれるお嬢さまにもよろしくお伝え下さい。

    No title

    毎回、聞くたびにきゅんきゅんしてます。

    最高すぎるでしょe-266

    サントラほしいな~

    と思っています。

    毎回、たのしみです。

    コメント嬉しいです!

    はるっちさん

    コメントありがとうございます!
    サントラは5.29です、是非!
    毎週観て下さいネ。
    きゅんきゅんして聴いて頂いて嬉しいです!

    かっこいい

    こんにちは!!(^0^)
    テナーサックスを吹いてるものです!!
    家族ゲーム見てこのサックスアンサンブルカッコイイ!!!
    っておもいました!!
    吹いてみたいです!!
    サウンド・トラックCD絶対かいます!!
    この曲でサックスアンサンブルしたい!!
    楽譜ほしいです!!



    でも、、、
    私の所属してるクラブ
    ソプラノサックスいないんですよー<泣>
    サックスアンサンブル4じゅうそうできませんかね??
    長々と失礼しました!!

    Re: かっこいい

    テナーちゃん さん

    コメントありがとうございます!
    アルトでソプラノのパートは少し高いですね。
    五重奏なところがミソなのですネ〜。
    面倒ですが、調を変えて低くすれば上手くいくかもです。
    この際クラブにソプラノの人を勧誘しちゃいましょう!w

    迷ってます!

    中学でテナーをしてます
    高校生になったら
    ジャズをしたいと思ってたんですけど
    家族ゲームのサックス五重奏に感動して
    クラシックにも興味が…

    Re: 迷ってます!

    てぃ~さん

    コメントありがとうございます!
    両方なさったら如何でしょうか。
    まだ若いし、時間はタップリ有ります。
    ご自分で枠を狭めない方良いと思いますよ。
    老婆心ながらでした。

    こんにちは(*^^*)
    A.saxを吹いてる高校生です。

    櫻井くんファンでドラマを見始めました!最近は主題歌よりもOP曲が頭の中で流れてます!笑
    それくらい気に入った曲です
    ぜひ楽譜出して欲しいなぁ!!

    この曲大好きです!

    家族ゲームを見て、初めて聴いたときからこの曲に吸い込まれていってしまいました。
    私は高校の吹奏楽でサックスをやっています。
    あまり上手くないのですが、この曲を聴いたとき、「やりたい!!!!!!!」という気持ちがすごくて、今でも、あの曲を聴くとうずうずが止まりません。
    こんなにアンサンブルでやりたいと思ったのは初めてです。
    家族ゲームの監督さん、それに、本多さんを含むサックス五重奏団の方々に感謝です!!
    5月29日にサウンドトラックが発売されるという事で今からドキドキしてます。
    発売されたら即買いして、部活にちょっと持ち込んでみたいと思います(笑)

    嬉しいメッセージありがとうございます!

    AYAさん 真生さん

    コメントどうもありがとうございます!
    気に入って頂いて、この曲も誠に本望でございます(笑)。
    楽譜も出版に向けて着々と進行中です。
    発売日など決まりましたら、即お知らせしますネ。
    これからも応援よろしくデス!

    はじめまして(・∀・*)

    サックス吹きの高校生です!!

    嵐の櫻井さんが出るから、と見始めたドラマでしたが

    サックスアンサンブルの音に反応してお話より音楽に耳が...。

    とにかくサックスってこんな表現もできるんだ、と感動しました。

    最近ソプラノも吹き始めたのですごく勉強になります。

    OP曲、ぜひ演奏したいです!!

    サントラ絶対買います(笑)今からすごく楽しみです(´`*)



    Re: はじめまして(・∀・*)

    あしゅさん

    コメントありがとうございます!
    サックスは本当にいろいろな表現が可能ですネ!
    魅力的な楽器です。
    ソプラノ応援します。
    これからもよろしくデス!

    出版!!!!

    はじめまして、こんにちは。

    出版ですか!絶対に買います、やります!わーい。わーい。

    アマチュアで、サックスを愛してやまない40代女性5人で演奏活動しています。
    そして私は何を隠そう嵐が大好き。v-238
    「家族ゲーム」毎回楽しみにしています。
    第一回は、音楽に釘付けでした!なになに。サックス、すすすごい、なんて豪華なメンバー!楽しい、やりたい、5重奏!!すばらしい!
    初回のドラマラストの10分くらい?テーマの流れるシーンを5回連続再生で見てしまいました。

    ドラマも面白いです。わくわくしますね~~
    サントラも楽しみにしています。

    ぜひ、関西でもライブしてください!
    「出版」と聞き、大興奮アンド酔っ払い失礼しました。!

    Re: 出版!!!!

    オトカルイエローさん

    ありがとうございます!
    クインテットですか、良いねえ!ですネ。
    「家族ゲーム」是非演奏してみて下さいませ。
    今月後半に関西方面ライブに参りますが、
    所謂バンド編成なのです。
    今後も応援よろしくお願いします。

    娘と。

    今日やっとドラマの第一話を見ていたのですが、横で見ていた娘(中1)が、
    「あ、アルトや!うわ~この曲吹きたい~ママ、調べて」と言われ、ここに辿り着きました。
    小4から吹奏楽部でサックスを始めて、テナー、バリサク、そして中学に入学してアルトになった娘ですが、サックスのことがほとんどわからない家族からしたら、小学校の頃からサックスマニアで、テレビ等で見たり聞いたりするたび、「あれはテナーや」とか言ってテンション高めです。
    もうすぐ初めてマイ楽器(アルトサックス)を手にする娘ですが、先輩に聞いたり、パンフレットでもの凄く調べて、メーカーも私は初めて聞くメーカーだったりです。
    こんな娘と今後も音楽も含めてドラマを楽しみたいと思います。

    Re: 娘と。

    きいろいとりさん

    コメントありがとうございます!
    テナー、バリサク、アルト、凄いですね。
    次はソプラノでしょうか(笑)。
    私は中3でサックスを始めたので、小4は全然早い!
    お嬢さんによろしくお伝え下さい。応援してます。
    ちなみに私の使っているサックスは柳澤です。

    素敵です

    ドラマの一話でこのイントロを聴いて衝撃が走りました。すぐ検索ですw
    めちゃくちゃ、気持ち良い!!
    昔、音楽をやっていたのですが、あの音程の難しいソプラノ、突き抜けるとめちゃくちゃ気持ち良いです。
    バリトンが支え、まとめてるのも鳥肌です。サントラが待ち切れません。

    Re: 素敵です

    haruさん

    ありがとうございます!
    確かにソプラノは音程が難しいですネ。
    以前音楽をやってらした・・・、サックスでしょうか。
    サントラもうすぐです。
    今後ともよろしくお願いします。

    No title

    今日初めて見ました!(聴きました!)
    すっごくかっこよかったです・・・!ひとりでキャーキャー騒いでました!(笑)

    バリトン吹いてるひよっこですが、皆さんのように聴かせる演奏が出来るようになりたいです**

    これからも適度に休みつつ頑張ってください( ´ ▽ ` )
    応援しています(*゚▽゚*)

    Re: No title

    かいあんさん

    ありがとうございます!
    はい、適度に休みつつ頑張ります(笑)。
    バリトン格好良いですよネ!
    「家族ゲーム」でも、バリトンが要所要所ビシッと押さえてます。
    これからも応援よろしくお願いします。

    感動

    毎回ドラマで素晴らしい音色にお話しそっちのけで聴き入る私です。
    サントラ買います!
    楽譜の発売はないのでしょうか?
    大人になりしばらく楽器は吹いてませんが練習したい!と思わせるほど良い曲ですね。

    はじめまして!!

    家族ゲームの挿入曲からこちらにたどり着きました。

    高校1年の息子が A.SAXをしているですが、この曲に惹きつけられたみたいです。
    と、云うのも 小学生で バスクラ 中学生で バリトン 高校になって アルト。

    すっかり低音好きで、なかなかアルトに興味が持てずにいました。
    アンサンブルも ソプラノの楽譜を頂いているのにもかかわらず、
    なかなか手をつけられずにいます。

    そんな時、この曲が耳に飛び込んできました。
    改めて、ソプラノ アルトの良さを感じたようで サウンドトラックも 必ず聴く!!
    と あと少しですが その日がとても待ち遠しい♥みたいです。

    ドラマがみたい! のつもりが 今は 曲が楽しみです。
    これからも 曲を聴かせていただいて ますます サックスが好きになってくれたらいいな。


    本多さんに感謝!感謝!!!

    Re: 感動

    コジコジ♪さん

    嬉しいコメントをありがとうございます!
    楽譜はサントラより少々遅れて6月頭発売予定です。
    詳細決まりましたら改めてお知らせしますね。
    しばらく吹いてない楽器はサックスでしょうか。
    また始めましょう♪

    Re: はじめまして!!

    gonさん

    ありがとうございます!
    ご子息凄いですね。
    クラリネット族から入ってサックスへ、理想的です♪
    吹奏楽やってらっしゃるのですね。
    応援します。
    よろしくお伝え下さい。

    BRAVO!!

    家族ゲーム、昔、松田優作さん主演の映画が大好きでした。
    今回のドラマ化で見るのを楽しみにしていましたが・・・

    しょっぱなから聞こえてくるサックスアンサンブルに「ガツン!」と
    衝撃をうけました!
    出だしのユニゾンの緊張感から始まり、胸が高鳴り、ギュッとするんだけれども
    わくわくそわそわしてしょうがない、といいますか。

    実は、中学・高校・その後もちょっとの期間、サックスをやっていました。
    久しぶりに胸のすく、「うおおおおこれやりたい!」と思える曲に出会いました。

    長女が高校生でサックス、次女が小学生でクラリネットをやっていますが、
    二人もとても気に入って、サントラを母娘で聞きまくっています(笑)

    どうぞお体に気を付けて、これからも良い音楽を私たちに聞かせてくださいませ。

    Re: BRAVO!!

    monaさん

    コメントありがとうございます!
    6年以上も吹いてらしたのですね♪
    楽器はまだ持ってらっしゃるのでしょうか。
    家族アンサンブルも良いねえ〜!(笑)
    お二人のお嬢さんにもよろしくお伝え下さい。

    ワクワクします

    ドラマは初回から見ています。
    内容も面白くて好きなのですが、何よりも音楽に食いついてしまいました。

    小学生~中学生まで吹奏楽部でトランペットをしていました。
    お友達と楽器の交換をして吹かせてもらってからソプラノサックスの感触が忘れられず・・・。
    でも手を出せないままに大人になり、子供が通う幼稚園のママさんで音楽サークルを
    立ちあげることになり、二十数年間ずっと心の中に残っていたソプラノサックスへの思いが捨てきれず、
    昨年、全くの素人がソプラノサックスを購入、子供が三人いるためレッスンにも通えず、
    ネットやサックス吹きの友人にコツを教えてもらいながら独学で頑張りました。

    1年弱のうちになんとか演奏に参加できるようになり、幼稚園の保護者の前での発表会もできました。

    今年は状況が変わり、なかなか演奏する時間はありませんが、テレビからあの音色が聞こえてくるとウズウズします。
    もうすぐ楽譜が販売されるんですね。
    とっても楽しみです!!
    初心者の私には難しいでしょうが、大好きな曲が吹けるように練習したいと思います。

    これからも「いいねぇ~♪」と思えるような素敵な曲を作って下さい♪

    Re: ワクワクします

    ぷりんママさん

    嬉しいコメントをありがとうございます!
    20数年の時を越えてソプラノをゲット!素晴らし!
    そのモチベーションには本当に頭が下がります。
    お友達のソプラノ吹いてみて良かったですね(笑)
    楽譜、多分それほど難しくないと思うのですが・・・
    せっかくのマイ・ソプラノ、続けて下さいネ♪

    はじめまして

    家族ゲームのOST巡りからこちらのブログにお邪魔しました

    ドラマも好きなのですが何よりOSTが最高です
    劇中からサックスの音色が流れるとワクワクします
    このドラマにこのOSTは絶対に欠かせません
    主人がOSTが好き過ぎて携帯の着メロにしましたw

    これからも素敵な音楽を届けて下さい
    応援しています (´ω`*)


    こんにちは!


    サックス5重奏かっこよすぎます!

    いつかパートのメンバーで吹いてみたいなあ...

    応援コメントありがとうございます!

    瑠璃さん

    わくわく、何よりです!
    サックスの音色とドラマの世界観が
    何とも言えないマッチングですよね!
    着メロにして頂いた旦那さまにもよろしくお伝え下さいませ♪


    わにさん

    吹奏楽やられてるのでしょうか。
    アルトかな?
    是非吹いて頂きたいです♪
    楽譜もうすぐ発売になると思います。

    No title

    ようやく家族ゲームのBGMの正体?がわかってスッキリ!第1話~ずっと気になっていたので・・・。邪魔をせず引き込まれていく曲に、毎週感動しています♪

    スッキリ

    くりころさん

    コメントありがとうございます!
    スッキリして良かったですww
    いよいよフィナーレが近くなってきました。
    結末が楽しみですネ!

    あったら教えてほしいです

    家族ゲームの
    サントラを先輩が聞いていたので
    聞いて見ました!

    私は高校2年生で
    サックスを吹奏楽部で吹いています!

    そこで
    このサントラを
    きいて
    自分達でもやってみたいなぁと
    思いました!

    そこで質問なのですが
    このサントラで使用した楽譜は
    販売はしていないのでしょうか。
    もし販売していたら
    教えていただきたく

    販売する予定であっても
    教えていただきたいです。

    誠に
    はじめてのコメントで
    恐縮ですが
    お願いします。

    Re: あったら教えてほしいです

    せちょんさん

    コメントありがとうございます。
    楽譜は6/19に
    ハッスルコピーオンラインストアから発売です。
    詳しくは、このblogの最新記事(6/10付け)
    或は私のホームページ http://dinosax.net/
    をご覧くださいネ。
    是非演って頂きたいです♪
    先輩にもよろしく〜。

    No title

    家族ゲームのドラマが終わってしまいましたが、オープニングの曲が頭からずっと離れなくて、検索していてこちらにたどり付きました。
    何の楽器の音色か分からす、トランペット?(無知ですみません)で検索すると、サックスだったのですね。
    少し悲しげな感じ、問題が解決に向かってホッとした感じ、この先どうなるのだろう?という期待感など、ストーリーととってもマッチしていて素晴らしかったです!
    家族ゲームは、ここ何年かで観たドラマの中で、一番の感動作でした。もっとドラマが話題を持ち、サントラの人気が出て、お店の有線などでかかれば良いのに・・・と思いました。
    これまでブラスバンドの曲を聴くのはちょっと苦手で、金管楽器より弦楽器の音色の方が好きだったのですが、考えが代わりました♪サントラCD購入したいです。

    Re: No title

    ゆーさん

    いらっしゃいませ♪
    終わりましたネ。
    でもこのドラマのおかげで、サックスを好きになった方々も
    沢山いらして(ゆーさんみたいに)、
    とても嬉しいです(^ ^)
    サントラ聴いて下さいネ。

    ドラマが終わって

    はじめまして
    私は音楽や楽器については全くの素人ですが
    ドラマのオープニング曲でこんなに印象に残ったのは
    おそらく今回が初めてです

    曲調は映像とドラマの内容にぴったりあっていて
    なによりも楽器の織り成す音色が鳥肌が立つほど素晴しかったです
    サックスフォン5重奏だったんですね

    ドラマが終了した後もあの綺麗で複雑な音が
    耳に色濃く残っていておもわず検索してみたらここに辿りつきました

    とにかく久しぶりに音楽で衝撃をうけました
    映画ですと、一度だけ1人だけ衝撃を受けた方がいます
    久石譲さんです
    はじまりは『ナウシカ』からでした
    映画そのものが衝撃的だったにもかかわらず、
    音楽がそれに負けず劣らず
    むしろ耳に色濃く残ったのは映画のせりふよりも
    音楽のほうでした

    今回もまさにあのときと同じ気持ちです
    ドラマの内容が衝撃的で大胆な切り込み方をしていて大変見ごたえがあったのですが
    あの曲がオープニングで鳴り出したとたん
    なんじゃこりゃぁあ!!ってなっちゃいました
    言葉で表現するのが難しいので説明が下手ですいません

    とにかくこれがきっかけで本多さんの曲とサックスのことがもっと知りたくなりました
    早速サウンドトラックを購入したいと思います

    今後のご活躍応援しています!

    長文ですいません(●´ω`●)ゞ



    Re: ドラマが終わって

    Arissa さん

    大変嬉しいコメントをありがとうございます!
    よくぞ辿りつかれました(笑)。
    このドラマによって、サックスの魅力を
    沢山の方々にお伝え出来て、本当に良かったです。
    今後とも応援よろしくお願いします。
    サントラもよろしく♪

    No title

    SaxEnsemble とてもかっこよかったです!!

    ずっときいています♪

    No title

    サントラ買いました!
    私はバリトンをやっています!
    Soloの所なんかたまんないです(〃^〃)
    ドラマで曲を聞いてすぐ検索して発売日調べました!予約してやっと手に入れました~

    SaxEnsembleやばたん♪

    Re: No title

    みーちゃさん

    ありがとうございます!
    バリトンですか、格好良い(^O^)
    「寂寥」はバリトンソロからですものネ♪
    サックスアンサンブルは組まれてるのでしょうか。
    頑張って下さいネ(*^▽^)

    質問です。

    以前、ここでコメントさせて頂いた、中1の娘が吹奏楽部でアルトサックスを吹いている者です。
    そこで、質問なのですが・・・
    娘がリードを買うにあたり、バンドレンが自分は一番吹きやすいということで、
    学校では別メーカーしか扱ってないらしいので、ネットで検索したのですが、
    バンドレンのリードには青と緑がありました。
    娘は最初から青と言っていたので今回は青を購入したのですが、
    青と緑とはどう違うのでしょうか?
    娘にここで聞いて欲しいと頼まれたので、すいませんが教えて下さい。

    Re: 質問です。

    きいろいとりさん

    マイ楽器(アルトサックス)は、お嬢さん
    入手されたのでしょうか。
    バンドレンの通称「青箱」は標準用、「緑箱」はジャズ用です。
    ジャズ用の方がより”鳴る”感じでしょうか。
    ただジャズプレイヤーでも「青箱」を吹いている方は結構いらっしゃます。
    自分が吹きやすいと感じたリードで吹くのが一番ですよ(^O^)

    ありがとうございました。

    早速のお返事、ありがとうございました。
    私には''鳴る''感じというのがわからないのですが、
    娘に言わせれば、「''鳴る''感じは''鳴る''ってことやん!」と言われました(笑
    こうしてプロの方が丁寧にしかももの凄く早くお返事下さったことを夫に伝えたところ、
    「こんな(娘のような)素人の質問にプロが?!」と驚いていました。
    本当にありがとうございます。
    娘などは「この人にもっといろいろ聞きたい!会って質問したい!」と言ってます(笑
    また何か質問させて頂くかもしれませんが、もしよろしければお答え頂ければ嬉しいです。

    ちなみにマイ楽器は手に入れました~
    結局楽器本体はYAMAHAで、リガチャーだけセルマーです。
    本多さんの柳澤も娘はもちろん知っていたらしく、素人の私は教えてもらいました(笑
    今は楽器ケースのシャイニーケースが欲しいとか何とか・・・娘の欲望はつきません(笑

    では本当にありがとうございました。
    プロフィール

    本多俊之

    Author:本多俊之
    本多俊之 Official Blog へようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR