7月いろいろ

7月は、公開録音、レクチャー、「題名のない音楽会」OA、
ジャズフェス、そして「家族ゲーム」サックス・クインテット、
いろいろなので〜す♪楽しみなので〜す♪

7.4(木)NHK THE SESSION 2013
【出演】バーニングウェイブ・カルテット+和田アキラ
本多俊之 (Sax)、野力奏一(Key,Pf)、奥平真吾(Ds)、川村竜(B)
ゲスト:和田アキラ(G)
観覧無料、詳しくはこちら
  • http://www4.nhk.or.jp/session/
  • BW4+和田アキラで、NHKセッション2013の公開収録です。
    久しぶりですネ〜、この番組に出るの、15年ぶりくらいかな。
    バーニングウェイブで出てたのはもっと前、
    セッション1979とか80の頃だもの、ウヒャ〜、30年以上前なのか。
    長寿番組でいらっしゃるのですね、尊敬!

    7.7(日) バンド維新(日本人作曲家による新作レクチャーコンサート)

    bandshowa.jpg

    【会場】昭和音楽大学
    【チケット】
    全席自由 一般1.000円 学生(小〜高校生)500円
    詳しくはこちら
  • http://showa-music.gdd.jp/view/133100/
  • 私は、例のオリジナル吹奏楽曲「Take It Easy」をレクチャーします。
    そして多分演奏も有るのだろうな、先日の「題名のない音楽会」みたいに。
    そう、そしてこの日は、その「題名のない音楽会」
    ”高校生VS作曲家〜バンド維新・炎のレッスン”のOA日でもあるのです♪
    まさしく七夕はバンド維新だらけ!
    「題名のない音楽会」の方でも私は「Take It Easy」をレクチャー、
    そして浜松海の星高等学校の皆さんと一緒に演奏してます♪
    私はリアルタイムで観れなそう。皆さん観てネ。
    朝9時からテレビ朝日で〜す。

    7.20(土)相模原Maple Hall

    1364maple.jpg
    【公演名】
    本多俊之BW4 with 和田アキラLIVE コンドルは飛んで行く
    【出演】本多俊之 (Sax)、野力奏一(Key,Pf)、奥平真吾(Ds)、
    川村竜(B)  ゲスト:和田アキラ(G)
    OPEN/18:00 START/18:30
    全席自由(1Drink付き)
前売 一般¥4,500/高校生以下 ¥3,500 

    当日 一般¥5,000/高校生以下 ¥4,000 


    予約受付中(メールまたは電話 042-751-5011)
  • http://www.maple1990.com/
  • 相模原のメッカ、メイプルホールに伺うのは3回目デス。
    最初はSMILE!、次が櫻井くんのジャコバンド、そして今回がバーニングウェイブ!
    嬉しいですね〜。
    ここは、あのネイティブ・サン周辺ミュージシャンのホームグラウンド的場所だったのですね。
    まさに聖地(メッカ)、身が引き締まります。

    7.26(金)ピットイン

    sax5pit.jpg
    【公演名】
    本多俊之スペシャル・サクソフォン・クインテット plays 
    HIGH-FIVE、家族ゲーム etc.
    【出演】本多俊之(S.s)、松原孝政(S.s)、彦坂眞一郎(A.s)、
    新井靖志(T.s)、長澤範和(B.s)
    開場:19時30分 開演:20時(2ステージ 入れ替え無し )
    料金:3.500円(1ドリンク付)
    予約・お問合せ:(Tel:03-3354-2024)
  • http://www.pit-inn.com/
  • ドラマ「家族ゲーム」のサントラと同じメンバーの、
    まさにスペシャルなサックス五重奏によるライブであります♪
    こりゃあワクワクするねえ!w
    「家族ゲーム」の曲は勿論、HIGH-FIVEのナンバー etc.
    いろいろな曲を演奏しま〜す♪

    7.28(日)宮崎UMK SEAGAIA JamNight 2013、
    【出演】本多俊之 (Sax)、野力奏一(Key,Pf)、奥平真吾(Ds)、
    川村竜(B)  ゲスト:和田アキラ(G)
    詳細はこちら
  • http://www.umk.co.jp/micro_contents/jamnight2013/index.html
  • 1977年に「UMKフェニックスジャズイン」という名称で第1回が開催され、
    今年で通算37回目を迎える音楽イベントです。
    私は何回かこれまでにも出演しているのですが、今から33年前、
    まだ「UMKフェニックスジャズイン」の名前だった頃に、
    バーニングウェイブで出演した時のプログラムが出て来ました♪

    px.jpg

    そして見えるかな〜

    1364bw.jpg

    アキラくんがいます、野力くんもいます、真吾くんもいます、勿論私もw。
    4人も一緒です!
    30年以上の時を越えて、同じ仲間達と、同じ場所で演奏が出来るなんて、
    やっぱり嬉しいものだな〜♪


    皆々さまのお越し、お待ちしております!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おお~♪さまざまな本多さん!!

    まさに、いろいろなのですね~!!
    めちゃ楽しそうな本多さんが目に浮かびそうな文章で、読むこちらも、
    嬉しくなってきます(^^)
    録画予約もエアチェックも、失敗しないように入念に行うぞ~!っと。

    今夜も観ました!「家族ゲーム」。今回、すごい展開でしたね!
    「遊戯」が、ほぼフルコーラス、重要な場面で聴けて、ドラマを十二分に堪能できました。
    まさに「い~ね~」の気分!
    サントラ盤、明日には届く予定なのですが、もう待ち遠しくて仕方がありません(>_<)

    Re: おお~♪さまざまな本多さん!!

    ニコさん

    ありがとうございます!
    7月はホントにわくわくするねえ〜です(笑)。
    いやはや、家族ゲーム凄まじい展開ですネ!
    サントラ早く届きますように♪
    またライブでお会いしましょう。

    バーニングウェイブ

    そう、セッション79だったか80だったか、19時15分になって番組スタート!と思いきや、鈴の音がシャン!シャン!鳴り始めて、「え、民謡番組に変更になったか!?」とあわてたら、やっぱりバーニング・ウェイブのライブだった。
    まだ、本多俊之という超ワイドレンジのアーティストを理解していなかったワケです…ww

    Re: バーニングウェイブ

    赤カリーさん

    鈴の音がシャンシャン!?そうですか、憶えてないデス(汗)。
    野力くんが冗談混じりにやったのかな〜・・・
    確かにあの頃、バーニングウェイブは一時、
    少々コミカル系に傾きかけた事が有りましたネ♪

    懐かしジャズ

    いやいや、ラジオクラブになってからも、「お久しぶりネ」とか「ミネソタの卵売り」とかやってくれた時には、「うわ~、ほとんど映画「MASH」の世界だ!」なんて大喜びしましたよ。
    昨晩はアーサー・ライマン先生とカル・ジェイダー先生のアルバムをゲットしました。

    No title

    どれもこれも行きたいけれど
    特に7月26日のPIT INNは見逃せませんね!
    早速予約しました。
    良かった~~~ 行ける日で(泣)

    NHKの公開録音もぜひ行きたいのでハガキを送ってみようかと
    思います。抽選に当たりますように!!

    PIT INN、NHK

    mog さん

    早速のご予約ありがとうございます!
    やはり週末の方がご都合は良いですよね♪
    PIT INNでお待ちしてます。
    NHK当たれ〜ww

    当たった~~~!!

    当たらなかったらお皿の2~3枚でも割って暴れようかと
    思っていたのですが、無事<入場整理券>が届いて・・・

    行ってきました! NHK THE SESSION 2013 !!
    周りには筋金入りの本多さまファンがあちこちにいて
    洩れ聞こえてくる昔話に耳がダンボになってしまいました。
    懐かしいナンバーも聴けたしコンドルさんも聴けたし、1曲得したし(ラッキ~)
    マイルス・デイビスの曲、ステキでした。
    ええと・・ええと・・なんて曲でしたっけ!?

    お喋りも楽しかったです。
    竜さんのB定食+C定食はやっぱりマズイのでは・・・。
    ずっと元気でバーニング・ウェイブに居てほしいので、せめて
    B定食+ミニ丼くらいで止めておいてくれないでしょうか(^^;)

    楽しかったです。

    NHK SESSION 2013の公開録音おじゃまさせていただきました。

    本多さんのSAXにアキラさんのクリーンのカッティングが見事なまでにあってますね!?

    安定しきっている奥平さんのドラミングに、野さんのキーボード。

    あの若さにしてウッドベースをブイブイいわせていた川村竜さんも圧巻でした。

    またどっかのLIVEにおじゃまさせて頂きます。

    凄いLIVEありがとうございました。

    Re: 当たった~~~!!

    mog さん

    当たって良かったです(^o^)
    追加曲は「ナルディス」でした♬
    竜くんは育ち盛りですからww

    Re: 楽しかったです。

    8_1815 さん

    ご来場ありがとうございました!
    アキラ氏はディストーション系は勿論ですが、
    クリーン系も実に良いのです♫
    またライブにいらして下さいネ(^-^)

    セッション81

    本多俊之とバーニング・ウエーブで出演された「NHKセッション81」、エアチェックしたテープをCDに焼き直して、聞いています。宮野弘紀さんをゲストに迎えた「Spanish Tears」、Aメロでソプラノサックスとアコースティックギターのかけ合うところやお二人のソロ、何度聞いても新鮮です。

    今の本多さんと接するために、まずは今日放送の「題名のない音楽会」を見ないと。

    Re: セッション81

    ぼのつかさん

    うわっ、セッション81ですか?!
    宮野氏がゲスト、よく保存されてましたネ!
    自分でも全部エアチェックしていたのですが、今は無いです(涙)
    しかし懐かしい!(^O^)
    プロフィール

    本多俊之

    Author:本多俊之
    本多俊之 Official Blog へようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR