アルト新調!

15年以上ぶりにアルト・サックスを新調しました!
勿論今回もヤナギサワ製。

今まで使っているのはA-9937、総銀製です。
芳醇な素晴らしい音がします。
今回はA-901が母体。そうです、標準型です、一番お安いヤツ 失礼、
普及価格帯モデルで〜す。
何故か、それは軽さを求めたのであります。
軽い吹奏感、そして楽器自体の重量も軽量化したかったし、
重いの疲れるでしょw

でも音色は犠牲にしたくなかったヨ、モチっとした凝縮された音。
ムチムチ感を残してスリム化、
つまりバストを残してダイエット〜!またまた失礼w

そんな我がままを叶えてくれたのが柳澤の匠の面々!

13622blg1.jpg

写真向かって右から、増山氏、飯塚氏、私、山田氏、
ご存知柳澤社長、村越氏。まさにゴッドハンド達。
そして勿論今回も恐竜彫刻、テーマは最新学説羽毛恐竜!

これとか、

13622blg2.jpg

これとか、柳澤マークを今回も囲んでおります。

13622blg3.jpg

そして〜、ジャジャジャ〜ン、

13622blg4.jpg

恐竜彫刻ここに極まれり〜!
どうですこの質感!何だか色味まで感じてしまいます。
この彫刻を施したのが、飯塚氏(写真右から2番目)
いやはや凄過ぎ!あな恐ろしや♪

何だか吹くの勿体なくなってきた、汚れちゃうし。
飾っとこうかなwww


コメントの投稿

非公開コメント

すごい彫刻ですね!!

私のアルトはYAMAHAです。
彫刻も普通。笑

吹くのももったいないし、飾っとくのももったいないですねー。

Re: タイトルなし

AYAさん

ありがとうございます!と言っても
私が彫った訳ではないのですが・・・・w
彫り師飯塚くんホントに凄いと思います。
吹くのも飾るのも勿体ない、ではどうしませう・・?ww

No title

羽毛恐竜!
最新の恐竜研究の成果がサックスに反映されているんですね。
これは実に面白いです。

でしたらやっぱり・・・

1人でも多くのファンの前で、飾ってくださ~~い!!
=どんどん、バリバリ演奏する(笑)

モノトーンなはずなのに「色味を感じる」・・・これは、水墨画にも通じる世界ですね♪
音色はもちろんのこと、是非、拝見したいです(^_^)

Re: No title

シンプルケーキさん

やはり折角彫って頂くのでしたら、
最新学説にしたいですよネ。
なんてたってDinosaxですからww

Re: でしたらやっぱり・・・

ニコさん

ですよね!w
今後はこの水墨画でバリバリ吹きます♪
またライブでお会いしましょう!(^_^)

素晴らしいですね!

ワォ~~素晴らしい彫刻!
サックスから恐竜が飛び出してきそう(*^_^*)

今度のアルトはラッカーなんですね。
私もシルバーのアルトを使ってますが、首こりです(T_T)

本多さんのアルトを聴く機会がなかなかないので、聴ける日を楽しみにしています。

Re: 素晴らしいですね!

michaさん

シルバーお使いですか、やはりちょっと重いですよね(T_T)
今回はラッカーなのです。楽です(^ ^)
アルトなるべく吹くようにしま〜す♪
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR