LIVE御礼&板尾シネマ

8/1は恒例のスペシャル・セッション@大阪ロイヤルホース、
大勢の方にご来場頂き本当にありがとうございました!
素晴らしい演奏をしてくれた東原力哉氏、清水興氏、粗田修氏に大感謝!
前回ここで演奏した時はちょうど「家族ゲーム」OA中で、
櫻井翔さんファンも沢山いらしてました。
そんな中のある方が、帰宅してライブの事をご家族に話したところ、
ご主人がナニワエキスプレスの大ファンである事が発覚?!
(それまでそーゆー夫婦の会話無かったのかな?ww)
今回はご主人も一緒にいらっしゃいました。
何だか嬉しくなる繋がりの輪ですね(^O^)

ここで、ライブ中にもお話した「板尾シネマ」に関してです。

1383blg.jpg

ご存知のように板尾創路氏は「家族ゲーム」お父さん役でしたし、
それ以外にも本当に沢山の映画、ドラマにご出演なさって、
いろいろな役を演じていらっしゃいますね。
さらに「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」など、
ご自分の監督映画作品も撮っていらっしゃいます。
そんな板尾氏が映画関係のゲストを迎え、映画の面白さを伝えるという番組です。
ちなみに私以外のゲストは、ご存知浅野忠信氏、アクション監督谷垣健一氏、
若手助監督中川和博氏です。
大体の進行台本は有ったのですが、光栄な事に板尾氏が「マルサの女」の大ファン、
音楽も大好き(^-^)という事で、その話題から入り、私も段々音楽製作当時の事を思い出して
熱くなってしまい、結局殆ど台本に戻らずに終わってしまいましたm(_ _)m
ただ最後の、本多の選ぶ日本映画の名作、はちゃんとやりました。
私が「◯◯◯◯」を選んだところ、なんと板尾氏も大好きだそうで、
チャンスが有れば是非リメイクしたい程だそうです!嬉しくなりました(^O^)
さてここで問題です!「◯◯◯◯」は何と言う映画(邦画)でしょう?
ヒント、かたかなで四文字!ウヒャ〜分かっちゃうかな。
正解はオンエアを聴いてネ♫(^-^)
8/11(日)22時10分〜24時 NHKラジオ第一です。
チェ〜ック!!

次回は映画でご一緒したいナ^o^

コメントの投稿

非公開コメント

このバンド、最高~~!!

ロイヤルホースでのライブ、すっごく楽しかったデス♪(いつものことながら)

帰宅後、起きていた娘に、「遊戯」をイントロから歌いながら(←無理がありましたがw)終演後に撮ってもらった本多さんとの2ショット写真を見せると、すかさず娘が「いいね~♪」と言ってくれました(^_^)ドラマ、母娘で全話見てましたからネ!
毎回、エンディングテーマ(コレは嵐の曲でしたね)が流れて、見事な横浜の街のアートの交差点のあたりに「音楽 本多俊之」とクレジットが出る瞬間が大好きでした♪
「家族ゲーム」サントラ盤CDにサインもして頂き、もう最高!!有難うございました(^o^)/

「板尾シネマ」とても楽しみです!録音もバッチリ行うつもり♪
本多さんが選んだ日本映画の名作(カタカナ四文字)、考えてみましたが、カタカナ四文字で思い浮かんだのは北野武監督の「ソナチネ」か、往年の傑作「マタンゴ」しかなく・・・
ですが板尾さんが、北野監督の映画をリメイクしたいとおっしゃるとは思えず・・・「マタンゴ」かなぁ?
オンエアで正解を確かめるのが楽しみデス!

ロイヤルホースのこのメンバーによるユニット(本多さん、力哉さん、清水さん、祖田さん)何度聴いても素晴らしいです!!また絶対行きたい~~♪♪

Re: このバンド、最高~~!!

ニコさん

ロイヤルホースにお越し頂きありがとうございました!
このメンバーは殆どもうレギュラー化!嬉しいです(^O^)
さてカタカナ四文字、正解、不正解はノーコメントで〜す。
ネタバレになってしまいますものネ。ゴメンナサイm(_ _)m
OAお楽しみに♫(^-^)

リメイク

もし「マルサの女」をリメイクするのなら、やっぱり大人の役者を使ってほしい。
監督の板尾さんは、「金貸しの丸尾」ならぬ「金貸しの板尾」と称してチラッと出演したりして!?
競輪場でのラストシーンはなんとも言えない余韻があったなァ…。

Re: リメイク

赤カリーさん

そうですね、いろいろな可能性が有りますね♪
監督がチラっと出て来るというのは、
ヒッチコックみたいで格好良いですネ(^^)
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR