TRIPLE BOND 界隈

本日(8/30)は9月のライブ用リハでした。
DVD録りも有るので、心して臨んで参りました〜 (^-^)

ここのところ、後藤次利氏プロデュースによる
TRIPLE BOND 界隈の動きが面白いです。
少々遡りますが、7/29は、あの歌姫神野美伽さんのレコーディングでした。
(BW4@宮崎UMKの翌日ネ、だから直入りだったのデス^ ^)
勿論支えるは村上ポンタ秀一兄い+後藤次利兄いの
鉄壁リズムセクション!
さらにギター今剛氏、ピアノ重実徹氏という素晴らしいメンツ!
曲目は、超昭和の歌謡曲などを斬新なアレンジで♪
面白かった〜(^O^)
私はフルートとソプラノね。
13830blg1.jpg
写真前列向かって左より、重美徹氏(Pf)、主役神野美伽さん(Vo)、私、
後列向かって左より、今剛氏(G)、後藤次利氏(Arr,Produce,B)、村上ポンタ秀一氏(D)

8/27は、これまた、何とあの松本明子さんのレコーディングでした。
13830blg2.jpg
松本さんとパチリ♪
こちらも勿論ポン兄+次兄の守護神リズム!
実は、松本明子さんのデビューは、
?年前に後藤さんが手がけたのだそうです♪凄いですネ〜(^-^)
このレコーディングでは久しぶりに、
トロンボーンの向井滋春氏とセクションをやりました。
これまた楽しかった〜(^O^)
13830blg3.jpg
写真向かって右端が向井滋春氏(Tb)、
後ろでフルート持ってるの後藤さんネ。
良い感じやね(^O^)

そしてお待たせしました、いよいよTRIPLE BOND CD発売記念ライブです!
9/1(日)鶴ヶ島HALLE
  • http://halle-web.com/pc.html

  • 9.3(火)渋谷 Last Waltz
  • http://lastwaltz.info/date/2013/09/

  • 凄いよ〜(^-^)
    皆さまのお越し、お待ちしてます♪


    コメントの投稿

    非公開コメント

    雑食の国ニッポン。

    みなさん、フュージョンシーンを通過した後、打ち込み、サンプリング、ノイズ、ロック、演歌、劇伴、映画音楽、役者稼業、お笑いなどを体験して、元に戻ってきた感じですかね。向井さんはチェロも弾いてたし。
    フルートを持った俊之兄イ、いい顔してるぜ!!

    PIT INN

    こんばんは。
    8月31日の新宿PIT INN 奥平真吾セッション、最高でした。東京での学生生活を終えて30年、PIT INN からも遠ざかっていました。ここでジャズの面白味を知ったんだなあとか、自分は本当にジャズが好きなんだなあとか、そんなことを思いながら聞きました。本田さんのサックス、激鳴りしていました。ジャッキー・マクリーンのでかい生音を、思い出しました。惜しむらくは、この手の演奏がCDになっていないことです。一昨日のメンバーで、ぜひ録音してくださいな。Anti Calypsoなんかもやってもらえると、嬉しいです。

    どの写真も、イイ♪

    1枚目の写真は、フュージョンファンなら間違いなく目がハートマークになるラインナップ!!
    神野サンと、このハイパーゴージャスバンドとのコラボは、聴きごたえあるのでしょうねー♪

    松本明子サンも芸能生活は長くなられてますが、いつまでもキュートですね!
    向井滋春さんと本多さんの演奏・・・これまたゴージャスではないですか(^o^)
    夏が過ぎても、次から次へと勢いのあるアツいニュースに触れさせてもらえて、楽しいデス♪

    お疲れ様でした!

    先程渋谷のラストワルツでTRIPLE BONDのライブ、お疲れ様でしたm(__)m何だか不思議な感じがしたと同時に、色々貴重な物を見聞きしたような気がします(笑)。何でもDVD 化するとの事。さてどうなるのでしょうか?(笑)ドキドキです☆

    Re: PIT INN

    あおのりさん

    久しぶりにいらしたのでしょうか、ありがとうございました!
    そうですね、この手の演奏のCDは無いですね。
    BW4+和田アキラはピットインでライブ録音致しましたよ♪

    Re: どの写真も、イイ♪

    ニコ さん

    ありがとうございます!
    向井氏とのセクション、これもドラムはポンタ氏だったので、
    何となくKYLYN・・・?
    そうですね、9.21@STBは香津美氏なのですね♪

    Re: 雑食の国ニッポン。

    赤カリー さん

    ありがとうございます!
    戻ってきたのでしょうか・・・
    いやいやまだまだ旅の途中かもデス(^.^)

    Re: お疲れ様でした!

    玄ちゃん さん

    お越し頂きありがとうございました!
    貴重と言えば貴重・・・
    でもほんの洒落なので〜す、深い意味無〜しww
    DVD楽しみです♪

    進化し続ける。

    本多さん、どうも有り難うございます。
    もちろん未知のサウンドを探求する旅はまだまだ続きます。
    以前、BLACK EYEでやったみたいな、多重サックスジャズをまた聴きたいなァ…。

    最高でした♪♪

    8/31.新宿ピットイン.奥平真吾ジャズセッションDAY~最前列の、本多さん正面の席で観させていただきました。奥平カルテットのジャズをこころゆくまで堪能させていただきました。本多さんのアルト・ソプラノの音圧を間近で体感できて最高でした!本多さんオリジナルの'シンクロナイズド・カルテット'が無性に聴きたくなり、その夜、CDで聴いて余韻を楽しみました。ライブ後は、誘ってくれた友人を交え、本多さんと昔話や楽器の話ができて幸せでした。ケースまで持たせていただけて嬉しかったです。本多さん…本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!!!

    Re: 進化し続ける。

    赤カリー さん

    多重サックスジャズ良いですね。
    今度発売になる楽譜「マルサの女」が
    Pf+5Saxで近いかも♪
    CD付録です(^.^)

    Re: 最高でした♪♪

    くりさん

    ありがとうございました!
    ご友人の方にも良くライブにお越し頂いたり、
    コメント書き込んで頂いております。
    シンクロナイズド・カルテット♪スーパー・カルテット!(^.^)
    ケース重たかったですよネww
    またお会いしましょう。
    プロフィール

    本多俊之

    Author:本多俊之
    本多俊之 Official Blog へようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR