Jaco Band Live at STB139 リポート

9.21(土)は、天才ベーシスト
ジャコ・パストリアス氏の命日であり、
我らが天才ベーシスト
櫻井哲夫くんのジャコ・トリビュート・バンド、
CD発売記念ライブ@六本木STB139でした。
1曲目から全員ハイテンション、
スペシャルゲストの渡辺香津美氏がさらに煽りまくり、
怒濤の約2時間でした!

当日のセットリストです(ストレートショーでした)。

SOUL INTRO〜THE CHIKEN
INVITATION
LIBERTY CITY
THREE VIEWS OF SECRET
USED BE A CHACHA
DONNA LEE
PORTRAIT OF TRACY
CONTINUUM
LAS OLAS
PALLADIUM
RIVER PEOPLE
HANOVA
アンコール:
BIRD LAND
AFTER THE LIFE HAS GONE

途中で聴けた香津美兄いのお話
(彼は実際のジャコ・バンドでツアーに出ていらっしゃるのデス!)
メチャ面白かった。
特に、ジャコさんは譜面を持って来ない人で、
香津美兄いが耳コピして清書した譜面を、
皆で見て演奏したという話。何か凄いよね(^^)

13922a.jpg

終演後楽屋にて、皆さん良い顔してはりますなあ(^-^)
写真向かって左から、新澤健一郎氏(kb)、渡辺香津美氏(G)、櫻井哲夫氏(B)、
私、ジーン・ジャクソン氏(Dr) の面々。
トリビュートバンドは特製ジャコTシャツ着てま〜す♪

そして、会場でもお約束した写真

13922b.jpg

再掲載ですが、ジャコさまとのツーショット!。
ライブにもいらしてた元ADLIB編集長であり、ジャコ専門家の
松下佳男氏によると、1982年だそうです、これ。
家宝じゃ〜!

お越し頂いた皆々さま、
誠にありがとうございました!!


コメントの投稿

非公開コメント

まさに、お宝写真♪♪

本多さん、仕事が早いっ!!
STBで「ブログに載せます」とおっしゃってから、すぐにアップされたのですね、ジャコさまとのツーショット写真♪
ジャコさまの民族衣装っぽいおめし物・・・すごく似合ってらっしゃいますね!
本多さん(失礼な言い方ですが)表情がカワイイ~(>_<)
そして、背景・・・金屏風やお琴、奏者の和装女性・・・ジャパニーズな雰囲気で♪
松下さんも、貴重な資料が発掘されて、喜ばれたのでは?

関西からSTBに出かけるにあたって、(誰でもそうだけど)段取りやら色々ありましたが、ホント、思い切ってチケットを購入して観に行けて良かったです!
本多さんのプレイがほぼ目の前で拝めて、渡辺香津美さんと楽しそうにせめぎ合うシーンetc、
愉快で心地よくて仕方なかったデス!!
スーパー・ジャコバンド、本当に圧巻でした(^o^)/

Re: まさに、お宝写真♪♪

ニコさん

関東までお越し頂きありがとうございました!
ジャコさんとの写真、こういう瞬間も有ったのだなあと、
自分でも感慨深いです。
では、次回は家族ゲーム五重奏@ロイホですね(^o^)/
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR