Sound’s great!セッション♪

方向性の違った、いろいろなスタイルのセッションが有り、
とてもSound’s great!な5月でありました。

ジャズピアノの重鎮板橋文夫氏率いるスペシャル・オーケストラには
今回初めて参加させて頂きました(5/4@横浜DOLPHY)。
初めまして、の方々も複数居らして、
どんな感じかな〜、と思ってましたが、もう弾けっぱなし\(^o^)/
基本的にはフリーフォームを基調としたオケで、とても面白かったし、
ああ成る程!と勉強になる部分も多々有りました。
写真を撮り忘れました〜、残念(≧∇≦)

トルヴェール・クヮルテットへゲスト参加は、
“シモクラドリームコンサート2015”でした(5/5@明治大学アカデミーホール)。
彼らとは、4月に札幌でのGREETINGSコンサートで共演したばかりなので、
何だかとても安心感^o^
このコンサートには本多尚美(Pf)も急遽参加が決まり、
本編ラスト曲「スペイン」では、Pfの小柳美奈子さんと連弾♬
4手ピアノになり超盛り上がりました!
15524blgtol.jpg
写真向かって右より、須川展也、田中靖人、小柳美奈子、新井靖志、
彦坂眞一郎、私、本多尚美 の面々(敬称略)。

櫻井哲夫氏率いるジャコ・パストリアス・トリビュートバンドは
今年初めて、本当に久々のライブでした(5/20@目黒BAJ)。
しかも今回ドラマーはあのFUYU氏♪ エグザイル・ファミリーです。
彼も久しぶり、多分3年振り、超グルーヴしまくりでした!!
さらには、
年末の“GOGOサックス”にも参加してくれた歌姫辛島小恵さん、
注目の若手ドラマー川口千里ちゃんも聴きに来てくれて、
賑やかな夜になりました!
15524blgjaco.jpg
写真向かって左より、新澤健一郎、櫻井哲夫、菰口雄矢、
私、FUYU の面々(敬称略)。
omake1.jpgomake2.jpg
辛島小恵さんを囲んで & 川口千里ちゃんを囲んで

奥平真吾くん、
子供の頃から知っているので、ついつい“くん”呼ばわり、ゴメンナサイね、
率いるスペシャル・カルテットへのゲスト参加は、
5/23@埼玉県活ホールでした。
この会場には3月にGREETINGSコンサートで伺ったばかり、
響きの本当に素晴らしいホールです♬
今回のセッションには、N.Y.からギター奏者シェリル・ベイリーも参加♬
彼女とも久しぶり、7年振りかな、激素晴らしいギタリストです!
奥平氏のグループは、まさにストレートアヘッド!
格好良いJAZZサウンドでした!♪^o^♪
シェリルとデュオで演奏させて貰った「Alone Together」、
痺れました〜♪(≧∇≦)
15524blgshingo.jpg
写真向かって右から、楠井五月、シェリル・ベイリー、私、
奥平真吾(背高いネ〜)、堀秀彰 の面々(敬称略)。

今回改めて感じた事、
スタイルというのは、言わば登山口みたいなものであって、
目指している頂上が同じであれば
全くOK!
セッションはSound’s great!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR