Pit Inn 50th Anniversary 3days レポート

ピットイン3days無事終了しました!
セットリストも含めご報告です^o^♪

8.8(土) “JAPANESE RHYTHM MACHINE NIGHT”
1st:
If I Should Loose You
Minha Saudades
The Things We Did Last Summer
I’ve Never Been In Love Before(トリオ)
Windows
2nd:
It Might As Well Be Spring
Lament
Dindi
All Blues
Encore:
By The Time I Get To Phoenix
15811blg1.jpg
写真向かって右より
古野光昭(B)、ジョージ大塚(Ds)、市川秀男(Pf)、私。
1975年のフィル・ウッズの名作
「PHIL WOODS & The Japanese Rhythm Machine」
を支えたトリオであるお三方、
一緒に演奏していて感無量でした。
巨匠方のリズムは壮絶なスピードが有るのに、ゆったりしていて深い、
これがまさに“ジャズ”の醍醐味なのですね!
15811blg2.jpg
りんたろう監督(銀河鉄道999、メトロポリスetc.)とコルトレーンの前でパチリ!
聴きに来て下さいました。ジャズがとてもお好きなのです^ ^

8.9(日) “BURNIN’ WAVES NIGHT”
1st:
Spanish Tears
Dream Comes True
Eastern Legacy
Loving You Slowly
Shuffle Castle
2nd:
Dancing Mist
Heart On The Highway
Kichen
Captain Senor Mouse
Encore:
マルサの女
15811blg3.jpg
写真向かって右より
和田アキラ(G)、私、奥平真吾(Ds)、川村竜(B)、野力奏一(Pf&Kb)。
このグループはいつも凄いのですが、
この日はさらに輪をかけてキレッキレでした!
二部1曲目の「Dancing Mist」は、我々の大先輩 菊地雅章氏の代表作♪
献奏させて頂きました。
やっぱりこの曲、ただもんじゃないナ!
今後も当バンドのレパートリーにしま〜す^o^♪

8.10(月) “GREETINGS with TROUVÈRE QUARTET NIGHT”
1st:
家族ゲームMEDLEY
む・な・さ・わ・ぎ
GREETINGS
MY FAVORITE RHYTHM
COQUETTISH
2nd:
GALAXITE
PEEK-A-BOO
ELEGANTE
THERE’LL NEVER BE GOOD-BYE
マルサの女
Encore:
Lush Life
SPAIN
トルヴェール・クヮルテットは20年ぶりのピットイン出演、
何と言うか、ホント歴史ですよね〜。
HIGH-FIVEにも収録されている
アンコール1曲目の「Lush Life」は、
前述菊地雅章氏が、
コンサートなどでよく好んで演奏されてた曲でもあるのです。
15811blg4.jpg
写真向かって右より
須川展也、新井靖志、田中靖人、彦坂眞一郎、私(以上Sax)
小柳美奈子、本多尚美(Pf)
あれ?!
そうなのです、ピアニストの小柳美奈子さんが聴きに来てくれてて、
アンコールの2曲目「SPAIN」では飛び入り!
めでたくピットインデビュー!
超盛り上がりの内に最終日終了でした\(^o^)/

お越し頂いた皆々さま、誠にありがとうございました〜m(_ _)m

そしてピットインさま、
本当に50周年おめでとうございます!!
益々のご発展をお祈り申し上げております。


コメントの投稿

非公開コメント

つくづく凄いですねぇ。。。

新宿ピットイン50周年・・・本当にスゴい!骨太な歴史を感じずにはいられません!
そのイベントで、多彩なメニューでもって3DAYS公演をなさる本多さん、やはりスゴい(>_<)
50周年が過ぎると、節目の数字は5ずつ刻みか10ずつの刻みか?
節目関係なく、毎年企画されますように(~人^)


Re: つくづく凄いですねぇ。。。

ニコさん

ピットインから羽ばたいたジャズミュージシャン数知れず、
本当に歴史を感じますネ。
毎年企画!良いですね^ ^
ただ、51周年記念〜っ なんてなってしまうと、
何だか中途半端で、ありがたみが薄れるような・・ww(≧∇≦)
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR