第7回山県吹奏楽フェスティバル

6月5日(日)に開催された
「第7回山県吹奏楽フェスティバル」にゲスト参加しました。

1yamagata500.jpg

岐阜県に有る山県市は2003年に“市”になったばかり、
素晴らしい環境の中で行われる同フェスティバルは、
今年で7回目を数えます。
ウィンドハーモニー山県が中心となり、高富中学校、山県高等学校の
吹奏楽部の皆さんも合流!
私はウィンドハーモニー山県とのコラボ、
そして全員参加(ウィンドハーモニー+高富中学+山県高校)の合同演奏にも
加わりました。

2yamagata500.jpg

3yamagata500.jpg

【ウィンドハーモニー山県+本多】
♪TAKE IT EASY
♪MY FAVORITE THINGS
♪家族ゲームMedley
♪マルサの女
♪CRETACEOUS WIND

【ウィンドハーモニー山県+ 高富中学校+ 山県高等学校+本多】
♪RECADO BOSSA NOVA
♪宝島

「家族ゲームMedley」はサックスセクション有志五重奏での演奏です。
ウィンドハーモニーとの共演コーナーなのですが、
この五重奏には山県高等学校吹奏楽部の部長(女子)もアルトで参加!
レベルの高さに吃驚しました。
そして「マルサの女」吹奏楽版、
このバージョンはかなり難易度が高いと思われますが、全くOK!
今までで一番上手くいったかもしれない。
この方達、もしかしたら5拍子に向いてるんじゃないかな(笑)。

この4月に残念ながら亡くなられた、吹奏楽界を代表する真島俊夫氏、
最後の「宝島」は彼に捧げられました。

皆さんの素晴らしい演奏に感動!
そしてお越し頂いた皆々さま、誠にありがとうございました!!

4yamagata600.jpg

山県吹奏楽フェスティバルの益々のご発展を
陰ながら応援しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR