レポート・還暦4Days@ピットイン

8.9(水)〜8.12(土)に
東京新宿ピットインで行われた還暦4daysライブ!
セットリストと共にご報告させて頂きま〜す♪

8月9日(水)
featuringトルヴェール・クヮルテット&ピアノ
本多俊之,須川展也,彦坂眞一郎,神保佳祐,田中靖人(以上Sax)
本多尚美(Pf)
17813blg1.jpg
【セットリスト】
1st.
♪WADDLE-WADDLE
♪IN THOSE DAYS
♪家族ゲームMEDLEY
♪JURASSIC PARK
♪マルサの女
2nd.
♪GALAXITE
♪PEEK-A-BOO
♪うつろい
♪TACHIMACHI
♪SEA FANTASY
Encore
♪MY FAVORITE RHYTHM
♪SPAIN

新作「DINOSAX」のサックス・アンサンブル曲、
前作「GREETINGS」 からの曲、
さらには「JURASSIC PARK」、
小柳美奈子さんが飛び入りした「SPAIN」、
かれらの音楽力は、やはり追随を許しません。
2部の方では全員DANOSAX-Tシャツです(^-^)/

8月10日(木)
featuringスペシャル・クヮルテット其の1
本多俊之(Sax),板橋文夫(Pf),金澤英明(B),森山威男(Ds)
17813blg2.jpg
【セットリスト】
1st.
♪IF I SHOULD LOOSE YOU
♪GREENSLEEVES
♪I WANT TO TALK ABOUT YOU
♪浜辺の唄
2nd.
♪MAC THE KNIFE
♪BLUE BOSSA
♪浜千鳥
♪SO WHAT
Encore
♪HUSH-A-BYE

この巨匠方は独特のブルース感覚を持っていて、
スタンダードだろうが民謡・童謡だろうが、
全く分け隔てなく、独自の世界観を構築してしまうのです。
“ワン・アンド・オンリー”はまさに彼らのために有るような言葉です。
音元出版のオーディオ雑誌「NetAudio」10月号の付録用ハイレゾ収録、
良い音録れました♬

8月11日(金)
featuringスペシャル・クヮルテット其の2
本多俊之(Sax),井上銘(Gt),グレッグ・リー(B),東原力哉(Ds)
17813blg3.jpg
【セットリスト】
1st.
♪INASE NIGHT
♪A NIGHT IN TUNISIA
♪CHAN’S SONG
♪TACHIMACHI
2nd.
♪CRUSH COURSE
♪MY ONE AND ONLY LOVE
♪LA FIESTA
Encore
♪マルサの女

1+1が10にも20にもなってしまうような化学反応、
まさにそんな、まるで何かが降臨したような、
凄まじい演奏でした!
力哉氏はピットインに到着した時からハイテンション、
それが演奏最後までず〜っと持続。
銘氏、グレッグ氏 殆どESP状態でした。
いや〜凄い人達だ!

8月12日(土)
featuringバーニングウェイブ・クヮルテット&ギター
本多俊之(Sax),野力奏一(Pf&Kb),川村竜(B),奥平真吾(Ds)
スペシャル・ゲスト渡辺香津美(Gt)
17813blg6.jpg

【セットリスト】
1st.
♪SHUFFLE CASTLE
♪TACHIMACHI
♪AZUMABASHI
♪SYNCHRONIZED QUARTET
♪HEART ON THE HIGHWAY
2nd.
♪UNICORN
♪BLACKSTONE
♪DINDI
♪渚のシンドバッド
♪KEY
♪マルサの女
Encore
♪CAPTAIN SENOR MOUSE
♪SANS TOI M’AMIE

もう何も言う事は有りません。
ギターレジェンド香津美氏を迎え、バンド一丸となって
高みに到達しました。
最高のライブレコーディングになりました\(^o^)/
さらに何と、ピンクレディーのケイちゃんが飛び入り!
会場ボルテージはマックスへ!
07813blg5.jpg

本当に沢山の方々にお越し頂きました。
心より御礼を申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

BW4最高!

今回整理券番号が30番代であまり前に座れませんでしたが、立見の人もたくさんいてやはりすごいです。
BW4も豊洲も良いのですが、今回BW4に香津美さんというすごいメンバーで、行く前からものすごく期待が膨らんでおりました。
ロンサムキャットのアルバムも持っていたり、六本木ピットインの坂本龍一さんとのライブも行ってたりして、懐かしくて嬉しくてノリノリで聴かせていただきました。
キャプテンセニョールマウスのときはもう感激も最高潮でした。
立川在住ですができればまたストーミーマンデーでもお聴きしたいと切に願っています。
いつもありがとうございます。また、仕事もしばらく頑張れそうです。

Re: BW4最高!

ようこ さん

コメントありがとうございます。
BW4+渡辺香津美にお越し頂きありがとうございました!
私もKYLYNバンドに参加していた頃を思い出し
感無量でございました。
ライブアルバム発売日等判明しましたら
改めてインフォさせて頂きますネ。
よろしくお願いします。
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR