Dino2

六本木ヒルズで開催されている「地球最古の恐竜展」に行って来ました。                   

10921blg1.jpg

ずっと行きたかったのですが、夏休み中はお子様方で混雑していると思い、我慢してました。

最初の恐竜が誕生した三畳紀後期(約2億3000万年前)の世界です。

この頃の初期の恐竜は、まだそれほど巨大化しておらず

爬虫類、哺乳類型爬虫類などを相手に凌ぎを削っていた、とても面白い時代です。

この少し後、ジュラ紀から、恐竜は生態系の頂点に君臨していく事になります。

化石、復元模型共に豊富で、

何より嬉しいのは、撮影がOKだった事です。

10921blg2.jpg

10921blg3.jpg

なかなか良い写真でしょ?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

この一番下の写真の恐竜は何という名前ですか?
私が子供の頃の恐竜図鑑には出ていなかったように思います。
恐竜は研究、発見が続けられて新種の恐竜が登場したりするので、面白いです。
ちょっとバロック音楽に似ていると思います。

Re: No title

シンプルケーキさん

ファソラスクスという名前です。
ワニ類の祖先で、厳密には恐竜ではないようです。
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR