劇団立見席

昨日、劇団立見席の「白鳥の歌」という芝居を、

下北沢の「しもきた空間リバティ」まで観に行って来ました。

劇団立見席は、湯布院に本拠地を置く劇団です。

つかこうへい氏に捧ぐ、笑い有り、涙有り、素晴らしい舞台でした。

感動致しました!

101114blg.jpg

打ち上げにお邪魔させて頂いての1ショット、厚かましいですね、でも相当良い感じですね。

左から、劇団立見席の主宰者&脚本&演出&俳優の岩男淳一郎氏、ご存知名優螢雪次朗氏、私、

立見席の看板女優やんやんさん、NHK演出家片岡敬司氏(ニコニコ日記!)。

この一見何の脈略も無いようなショットですが・・・、湯布院、湯布院・・・・

そうなのです、湯布院を舞台にした連続テレビ小節「風のハルカ」('05 ちなみに音楽は私、演出は片岡氏)は、劇団立見席(岩男氏)と片岡氏の深い絆から生まれたのでした(この辺を書くと長くなるので省略します、ゴメンナサイ)。

螢氏も湯布院の観光課の所長さん役で出てましたね。

岩男氏をはじめ、立見席の方々も出演なさってたのですよ。

期せずして、ハルカゆかりの面々が揃った夜でした。




コメントの投稿

非公開コメント

本多さま

本多さま!

がおーーーーーーっ。
先日は、本当にありがとうございました。やんやんです。
東京の劇団関係(奥様はチェリスト)の方から、このブログを昨深夜教えてもらいました。
これからは、ショッチュウ ブログ拝見して、立派な本多さんのストーカーになりたいとおもいます。
うっしっしです。(^O^)/

本多さん!だあああいすき!!!~

Re: 本多さま

やんやんさん

訪問ありがとうございます!
お手柔らかに、よろしくお願い致します。

こんばんわん(^_^)

こんばんわん(^^)

立見席の尚子です!プロレスラーの子ってったら思い出していただけますか~?

先日は公演見に来てくださり大感激でした!ありがとぉございました♪~(´ε`)あたしにとっても楽しい素敵な一日でした~☆
ブログにまで書いてくださり すごく嬉しいです。

また、東京でお会いできるの楽しみにしてまぁす!
湯布院にもゼヒ遊びに来てくださいねヽ(○´ω`)ノ
blogこれからもしっかりブクマして遊びに来まーす! 

Re: こんばんわん(^_^)

尚子さん

遊びに来て頂きありがとうございます。
プロレスラー、物凄い迫力でございましたヨ!
プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR