Dino3

昨日の新聞に、こんな記事が載ってました。

11123blg.jpg

卵を持った翼竜の化石が初めて見つかり、雌だと確認出来たのですって。

まあ、そうなのでしょうね、雄が卵生む訳ないし。

しかし復元図も随分変わってきてますよね、殆ど鳥みたいですね。

恐竜の学説も日進月歩で、

最近では、絶滅せずに鳥になったという説が有力ですよね。

羽毛を持った復元図も、一般的になってきました。

でも、恐竜より古い地層から、かなり完成された鳥の化石が見つかったりして

辻褄が合わなくなってきている事も確かなのです。

だから面白いのです、恐竜は!

誰も見た事無いのですものね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本多俊之

Author:本多俊之
本多俊之 Official Blog へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR